テラシュールブログ

旧テラシュールウェアブログUnity記事。主にUnityのTipsやAR・VR、ニコニコ動画についてのメモを残します。

Unity4.1リリース

Unity4.1がついにリリースされた。

スクリーンショット 2013-03-14 23.38.03

Unity4ダウンロードページ
http://unity3d.com/unity/download/

より詳しいメモリプロファイラが追加されたり、AirPlayに対応したりと盛りだくさんのアップデートだが、何よりUnloadUnusedAssetsが高速化(約4倍)した事が凄く嬉しい限り。

これでActiveを切り替えてシーンを管理するような面倒くさい方法を取らずにある程度管理できるようになったと思う。(シーンローダーは出る前に役目を終えたのだ・・・。まあメモリ管理系が無駄に充実してるから出す分には問題ないのかな)

メモリプロファイラやAirPlayの使い方については、けいごのなんとかがわかり易く解説してる。

AirPlay
http://anchan828.hatenablog.jp/entry/2013/03/14/190949
メモリプロファイラ
http://anchan828.hatenablog.jp/entry/2013/03/14/190931