テラシュールブログ

旧テラシュールウェアブログUnity記事。主にUnityのTipsやAR・VR、ニコニコ動画についてのメモを残します。

Unityの機能追加要望を出す

Unityの機能で不満点や要望がある場合、Unity Feedbackで要望を出すことができるらしい。


■Unity Feedback

Unity Feedback
http://feedback.unity3d.com/unity/all-categories/1/hot/active

この仕組みは、ユーザーがアイディアを投稿し、他のユーザーがアイディアを支持、
支持の高い機能が実装されるといった流れなんじゃないかと思う。

例えばResources.Loadを非同期化したい場合、ここのページのように投稿があるので、このページのVoteを押す感じ(要ログイン AssetStoreのアカウントでログイン出来た気がする)

もちろん、要望が高いからといって確実に実装されるとは限らないが、もしかしたら開発チームの目に止まって機能を追加してくれるかもしれない。

俺はUnity iOS/Androidwebkitを使えるアイディアを支持するぞジョジョー!!
(native pluginでも出来なくはないが、下手な組み込み方をするとプロジェクトが大炎上する。動かせると使えるは違う)

ちなみにバグはエディタ付属のバグレポートへ。