パーティクルエフェクトは綺麗だが重いらしい
らしいと言うのは、実際使ってないからだけど、
確かにビルボードポリゴンを大量に使うのなら重いと思う。(半透明も使うし)
だからパーティクルは「大きく」「少なく」が基本らしい。
で、Sprite Packer with Legacy Particle Emitter to Shuriken converterは
その重いパーティクルや手裏剣を比較的軽いスプライトアニメーションに変換できるらしい
Sprite Packer with Legacy Particle Emitter to Shuriken converter
http://u3d.as/content/forest-johnson/sprite-packer-with-legacy-particle-emitter-to-shuriken-converter-/34E
実際に試してみると、こんな感じのテクスチャが作成され、
手裏剣でスプライトアニメーションとして再生された。
残念ながら、Detonator Explosion Frameworkには使えなかったけど
パーティクルはポリゴン数がガッツリ減ったので、モバイル向けに使えるかも
使い方はまた今度