テラシュールブログ

旧テラシュールウェアブログUnity記事。主にUnityのTipsやAR・VR、ニコニコ動画についてのメモを残します。

Unityを使って2日でゲーム開発するイベント「Unity Game Jam」

「Unity Game Jam」の参加者募集が開始したみたい。

あっという間に35人の枠うち24人が埋まった。

UGJ2nd
http://www.zusaar.com/event/306053#unityGJ

■Game Jam(ゲームジャム)とは

game jamとは、当日集まったメンバーでチームを編成しゲームを開発するイベントだ。
2日ないし3日で「企画」から「プロトタイプ完成」までをガガっとやる。

非常に限られた時間で実装を行うので、人的リソースの使い方や
短時間での企画の出し方など、実際の仕事に使えそうな技術を見ることができる。

もちろん時間が非常にタイトなので、勉強している暇はない。
どちらかと言えば、自分の持っている技術をフルに発表する場になると思う。

少々体力を使うが、ゲームを開発する人やしたい人にとっては、非常に良い経験になる。

Social Game Gamで開発したゲーム「とある勇者のデスマーチ
http://yiida.info/Build/WebPlayer/WebPlayer.html