テラシュールブログ

旧テラシュールウェアブログUnity記事。主にUnityのTipsやAR・VR、ニコニコ動画についてのメモを残します。

UnityでADをつける

UnityのC#でADを追加してみた。

参考資料はperoonの日記さんのiAd導入とか。

iAd導入(peroonの日記)
http://peroon.hatenablog.com/entry/20120225/1330191381

スクリーンショット 2012-04-19 22.49.11のコピー


■使用感

特に問題もなくサクっと登録できたけど、時々表示されない事がある。
定期的に表示を確認して再表示しないといけないのかも。

どうでも良いけど、InitWrapperってメソッドのドキュメントが無い。
この機能は一体うごご

使えるのはiAdだけらしいので、AdModとか対応したければAssetsを購入するべきかも。


ソースコードと使用方法

適当なGameObjectに貼り付ければOK。


public class AdListener : MonoBehaviour
{
#if UNITY_IPHONE

private ADBannerView banner = null;

IEnumerator Start()
{
banner = new ADBannerView();
banner.autoSize = true;
banner.autoPosition = ADPosition.Bottom;

while (true) {

if (banner.error != null) {
Debug.Log("Error: " + banner.error.description);
break;

}else if (banner.loaded) {
banner.Show();
break;
}
yield return null;
}

}

#endif
}


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