iosのプラットフォームを選択した時、テクスチャが酷いことになった。
よく見れば分かる通り、画質が酷く劣化。
3Dゲームなら兎も角、2Dゲームでは非常に問題になりそう。
で、応急処置。
まずテクスチャ(Projectの画像ファイル)を選択。
Inspectorを確認して、どちらかの操作を行う。
・TextureTypeがTextureの時、Formatを16Bitsに選択する。
・TextureTypeをGUIに選択する。
この操作で、画質低下をある程度防げるらしい。
内容はPVRTC圧縮を止める操作だと推測してる。
ただしファイルの圧縮を止めるので、ロード時間と処理速度と電池消費が増えてしまう。
特にパフォーマンスは公式のドキュメントでかなり否定的に書かれているので、覚悟して行うべし。
ただ画質低下も由々しき問題なので、そこはサイズと品質間のトレードオフ。
状況判断して使えば良いんじゃないかなと。