テラシュールブログ

旧テラシュールウェアブログUnity記事。主にUnityのTipsやAR・VR、ニコニコ動画についてのメモを残します。

【シュールアプリ】僕とちくわと鉄アレイ

テラシュールなiphoneアプリ紹介 特集第一弾
僕とちくわと鉄アレイ


時は昔、忍者達が当たり前のようにコンビニで雑誌を立ち読みしていた時代、
忍者達の間で、ちくわ鉄アレイ、この二つを使用し、
ちくアレイなる物を作り出す遊びがあったという。

たぶん。

ちくわをフリックでポーンして、
鉄アレイにドーンすればOK!

ただひたすらにそれを繰り返すのです。美しく。

(公式サイトより説明文抜粋)


わけがわからない!

ヤバイすごくイイ!!
もう公式が病気。センスが光りすぎててぶっ倒れそうだ。

内容の説明も公式のセンスが光りすぎてるので、もう今回はそのまま転載しちゃいます。
レビューワーとして自分も、これぐらいの勢いを今後目指していきますわ。




[華麗遊戯]
華やかな舞台で行われる優雅な遊び。
優雅にちくわを、威圧感のある鉄アレイにぶつけ、
魅力的なちくアレイを作りましょう。
その時得られるのは、心の底から溢れ出す感動でござる

[単純作業]
「簡単なお仕事です、忍者求む。アットホームな職場です。」との
貼り紙を見て受けて合格して働いてみたら
こんな仕事だったでござる。
一個でも失敗したら強制終了でござる。

[無限作業]
ただひたすらに同じ事の繰り返し。
止められる事もなく、朝を迎える事も無い。
終わりなんていうものは、現実から逃げ出したときに初めて知るのです。

[大量生産] (ver2.0.0のみ)
空前のちくアレイブームが発生する気がしたので、
生産数を増やす為機械の台数を増やし効率化。
しかし突貫工事で作った為、色々と問題が・・・。

余計なモノを排除しつつちくアレイを出荷しよう。
この機械の本気スイッチを見つけた時、

あなたの目の前には明るい・・・、
きっと明るい、そこそこ明るい、、、
なんか未来が広がることでしょう。


ちくあれい

ちくあれい


このちくわ+鉄アレイのコンボ、ほとんどかすらない元ねたがあります。

何も知らないほうが、むしろシュールさが際立って良いという気もしますが。

25年ほど前にハドソンから発売された
「忍者ハットリくん『忍者は修行でござるの巻』」という
アクションゲームがあるらしいのです。

そのボーナスステージで、
鉄アレイをよけながらちくわをハットリ君がキャッチするという
謎の修行を行っていまして。

↓ちくあれいボーナスステージに全力をかけるTAS動画


いや、しかして、これは、秀逸。ぜひお試しあれ。

appstore.png