今回は球を追加して物理演算を適応させるヨ!
まず球を追加。
これは板の追加と同じような手順で出来る。
手順は、「GameObject→Create Object→Sphere」でイケる。
いやいやいやいや、お前空気読めよ。ここは「ほーらこんなに簡単に出来るでしょ?」的な所だろ。
馬鹿なの?死ぬの?
仕方ないので球を板の上に移動。
どうも左上の十字架みたいなボタンを押すと、オブジェクトをスクロール移動できるらしい。
押すと上下バーが出現するので、y軸を移動させて板の上に移動する。7
これでバランスゲームの元にになる「球と板」が完成!
この状態で実行しても、当然ボールは落ちてこないし転がりもしない。
なので物理演算を適応させてみる。
球を選択し、「Component→Physics→Rigidbody」を選択。
さっそく実行してみる。
実行するには、画面上にある再生ボタンを押すらしい。
あるぇ(・3・) 何かイメージと違う…