テラシュールブログ

旧テラシュールウェアブログUnity記事。主にUnityのTipsやAR・VR、ニコニコ動画についてのメモを残します。

2013-10-02から1日間の記事一覧

アルファ入りの PVRTC を奇麗にするコツ

これは凄い情報。 Unityで開発する人・iOSで開発する人には是非とも広がって欲しい。 PVRTCのアルファ画像の滲みを減らせる良い方法が見つかった。 keijiro/unity-pvr-cleaner左が適応前、右が適応後。若干外側ににじみ出ている部分が無くなり、綺麗になって…

お知らせ*ブログの過去記事がちょっと見やすくなった。

ブログをちょっと改造して、 前のページとhomeと次のページにしかいけなかったところを、 googleみたいに数字で表示されるようにした。 (ページナビとかナビゲータとか言われる機能らしい。)まぁ、どっちゃことないけど、過去記事が掘りやすくなったのでお…

東京トイボックスにUnityの影が…

10月5日より始まる「東京トイボックス」なるドラマが始まるらしい。東京トイボックスは「ゲームを作るドラマ」で、大雑把に言えば、 仕様を一部変更する!!が決め台詞の主人公の太陽さんと愉快な仲間達がゲーム会社スタジオG3でゲーム開発の仕事にもがき苦…